ブログを再開します。まずは、2022年の目標から。

こんにちは。とろあです。

かなり久しぶりのブログ更新になります。
1つ前の投稿が2019年の8月になっていましたが、その頃もあまり頻繁にブログ更新できていたわけではありません。

2022年になって、改めてブログを再開しようと思ったきっかけは、サラリーマンである自分がサラリーマンであるだけで生きていることに疑問を感じたから。
テーマは考え中で、3つぐらいに絞ってブログ更新をしていこうと思っていますが、まずは今年の目標を立てておくことにしました。

2022年の目標

目標は自分次第で達成できることに定めて、以下3つにしました。

  • ブログを週3回。年150件投稿する。
  • ダイエット目標マイナス8キロ
  • 読書毎週1冊。年間50冊本を読む。

ブログを週3回。年150件投稿する。

ブログを再開しようということで、しっかりと更新し続けるために週3回の更新。年間150件の投稿を目標にします。

毎日はしんどいので、週3回くらい。ちょっとできなかった時でも別の週にフォローするなどして、年間150件の記事を投稿するようにしたいと思います。

ダイエット目標マイナス8キロ

コロナウイルスの感染拡大に伴って、本業がほぼ在宅勤務になったこともあり、みるみる体重が増えて今や78kgに!

このままではいかん!…ということで、年内に70kgまで落とすことを目標にしようと思いました。

ちなみに、これまで何度かダイエットしようとして、72kgぐらいまでは落ちたものの、なかなか70kgに到達できずにいるため、今回は記録更新も目指して70kgに設定しています。

読書毎週1冊。年間50冊本を読む。

ブログを更新し続けていたころは、頻繁に本を読んでいたのですが、最近めっきり…

ブログ再開と合わせて読書を行っていこうと思いました。これは1つ目の目標と合わせてブログのネタとしての目的も含みんでいたりしますが、読書は絶対したほうがよいと思っているので、1つの目標に設定しました。

2023年の1月に目標の達成度を記事にしたいと思っていますが、ここで立てた目標をどれだけ達成できたか、自分でも楽しみにブログ更新を続けていきたいと思います。

コメント