こんにちは。とろあ( @tohroa )です。
ブログの見た目を決めるテーマ。今回、WordPress用テーマの中でシンプルで使いやすそうなものを探して、Simplicity2というテーマを採用しました。

Simplicity2の入手方法

Simplicity2は、下記サイトからダウンロード出来るWordPress用の無料テーマです。

Simplicity | 内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

最初にSimplicityがあってSimplicity2というものが生まれたようですが、Simplicity2は本記事掲載時点(2016/1/18)でβ版として公開されています。

名前の通りシンプル!でも中身はしっかり充実

Simplicity2は、名前の通りシンプルなテーマです。

しかし、ただただシンプルなだけではありません。使い手としてはカスタマイズのしやすさ。
読み手としては文字の大きさ・間隔などの見やすさなども考慮されています。

実際にテーマを適用している様子を見ていただけるとわかりますが…シンプルだけど読みやすいと思いませんか?

テーマを公開しているサイトにも書かれていますが、「ブログの主体は本文記事です」。
見た目を凝るのもいいのですが、肝心の中身が見やすいことが大事なのです。

この思いに共感したので、ぼくはSimplicity2というテーマを採用しました。

さて、テーマは決定したので、あとは中身を充実させていくだけですね!!(焦

追記: 後日書いた記事です!

http://tohroa.net/blog/175/