ブログの記事は午前中に書いてしまいたいと思ったので記録!!

とろあ( @tohroa )です。今回は、ブログを書く時間帯個人的な気持ちを記録しておきたいと思います。

ブログは午前中に書いてしまいたい!!

先週一週間、朝あまり時間が無く、夜も遅くなってしまうことが多かったのですが、ブログだけは更新し続けたいと思って記事を作成していました。

朝時間が取れないので、夜に記事を書いていたのですが…
朝と夜では頭の回転が全く違うことを痛感しました。

毎日帰りが遅くて疲れていたこともあったのかも知れませんが、夕方以降に記事を考えても全く捗りません。

朝の通勤中に考えた時は、記事のヒラメキも、文章も比較的すらすら浮かんでくるのは間違いないと感じました。

同じレベルの記事でも、朝に考えた方が色々といい事が!

記事は朝のうちに作った方がいいと思った理由は他にもあります。

朝のうちの書き上げると、スムーズに記事が書けると同時に、書き上げた後の見直しもしっかり出来ます。

夜になって疲れてしまっている状態では、内容を見直すための時間的な余裕も、気持ちの余裕も無くなってしまっていると感じました。

とろあ的、ブログの書き方

ブログの書き方、書く時間、ツールは人それぞれ。
10人居れば10人違う方法でいいと思います。

人がやっている方法で、いいと思う方法は取り入れて、逆に合わないと思う方法はやる必要はありません。

ぼくもいろいろなやり方をやってきましたが、朝・昼・夜と時間を分けて記事を作成するよりも、朝書ききってしまう方が楽だということに気が付いたので、今回の記事を書きました。

自分にあった方法が一番ですね。

他の予定や環境などから、難しい場合もありますが、自分にあった方法で、ブログ更新を続けていきたいと思います。

カテゴリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookページ
NO IMAGE
この記事をお届けした
とろあ.NETの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!