ぼくがとろあ.NETを始めた理由

こんにちは。とろあです。

ぼくがこのブログとろあ.NETを始めた理由を書き残しておこうと思います。

ぼくにとって2つ目のブログ

実はこのブログは、ぼくにとって2つ目のブログ。
前身ブログは「いるみお」というものがありますが、しばらく更新が止まってしまっていました。

なぜ「いるみお」再開ではなく「とろあ.NET」開始なのか

正直、特に理由はありません(笑)

ただ、リセットしたかった気もする。

リスタートしたかった気もする。

なんだか初心に戻って、改めてブログを始めたいと思った。そんな理由だった気がします。

「いるみお」はずっと残します

いるみおの更新は止めてしまいましたが、サーバもドメインもずっと残しておこうと思っています。

「いるみお」も、ぼくにとって大事な記録です。

とろあ.NETはどんなブログにしたいか

とろあ.NETを始めるに当たって、考えたことがあります。

それは「自分自身の記録を残すために書く」ということです。
サブタイトルにRecord of Tohroaって書きました。

しばらく「いるみお」を更新していない間も…
「あの時買ったもののサイズってなんだったかな?」
「あの時行ったお店の名前はなんだったかな?」
と思い、ふとサイト内検索で自身のブログを探したりしていたことがあり、とても便利に感じました。

自分で記事を書いているので、記憶には残っています。
…大事なお店の名前などは忘れてしまっていましたが(笑)

「いるみお」を更新しているときは、とにかく人に読んでもらう。人の役に立つ記事を書かないと、と考えていた気がします。

もちろん、人の役に立つ記事が書ければ良いに越したことはないのですが、そう気負わずに「自分自身の記録」としてブログを書いていこうと思い、とろあ.NETを始めることにしたのです。

こんな感じでまずは初心表明として記録に残し、貫いていこうと思います。

この記事も、そんな初心を忘れそうになったら、見れるように書きました。

カテゴリー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookページ
NO IMAGE
この記事をお届けした
とろあ.NETの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!